SSブログ

糖尿病患者の障害年金について [1型糖尿病]

みなさんこんばんは。
新年度が始まって10日以上経ちますが、生活の変化にまだ慣れていません。
(子どもを保育園に預けることになりました)

さて、本日11日に 障害年金打ち切りは違法 1型糖尿病患者9人勝訴 という
ニュースの見出しを発見しました。
見たときには、純粋に1型糖尿病で障害年金が支給されるということに驚きました。
今まで20年以上、障害であると感じたことがなかったからです。
報道の本文を読んでいないので、残念ながら原告の患者さんの状況が分かりません。

私は幸い普通の生活が送れています。
病気より仕事に就くことができないという場合には、年金という形で生活保障されるのは
大事だと思います。

いずれにせよ、障害年金を受給するということは障害者として見られるということだと
思いますので、私はまだ受け入れられません。
障害の有無に関係なく、困っている人に優しく接することができる世の中であってほしいと
思いました。
それと、なるべく健康でいたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年度SAP治療の切り替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。