SSブログ

通院日 [1型糖尿病]

みなさんこんばんは。

大分投稿間隔が空いてしまいました。
この間、病気したり、定期の通院でインスリンをもらってきたりと
いろいろありました。

今日は先週の通院について書きたいと思います。
先週8日(金)が3か月に1回の定期通院日でした。
受診前に採血して、時間つぶして(病院近所の銀行で記帳)というのがいつもの流れです。

中待合に呼ばれると、看護師さんから、検査結果で低血糖になっているのでブドウ糖を
摂取するように指示されます。そのまま順番になり、診察室に入ると主治医から
39mg/dlしかなかったことが告げられます。
よく倒れていなかったなぁ。。。

自宅でのリブレの測定結果を一緒に確認し、就寝中の低血糖が頻発していることが
課題になり、超即効型の単位数を減らすことになりました。
低血糖による認知症の発症リスクを懸念されました。
しばらくは単位数を減らして様子を見ることにします。

次回は動脈硬化の検査を行うようです。
いつも、長時間要して処方箋をもらうだけなので、なにか得るものがあってほしいものです。
異常値がないときは、インターネット等の遠隔診療があればいいなと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。