SSブログ

センサー交換 [1型糖尿病]

みなさんこんばんは。
今日はCGMセンサーの交換を行いました。


使用期限時間に合わせて、交換セット一式を職場に持ち込んで朝一で交換しました。
当初の推奨位置のとおり、腹部にセンサーを取り付けたのですが、いつまで経っても
グルコース測定が始まりません。
メーカーに問い合わせすると、センサー取付がうまくいっていないとのこと。
結局帰宅後にやり直すことに。

腹部をあきらめ、脚(付根付近)に取付しました。うまく取付でき、問題なく測定
できるようになりました。
お腹と違い、取付用の針抜きもスムーズにできる(腹部では屈みこんで行うため、まっすぐ
抜けない)ため、私には脚が合っているようです。

私はやせ型で、皮下脂肪も少ないといわれていますが、取付場所選びに苦労します。

やせ形の方は脚がおすすめかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SAP治療の感想①SAP治療の感想② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。